ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

お麩とジュエリー

久しぶりに京都。
夏は避けていたけど思い切って京都。
念願の五条の半兵衛麩のランチ。
生麩がかなりの上位ランクで好きなので、大満足でした。
色んな料理の仕方で、ほうほう、を連発。
田楽と白味噌仕立ては不動で美味しいです。

その後岡崎の国立近代美術館へ。
ヴァン・クリーフ&アーペル展。
いやはや、なんと素敵なジュエリーの数々。
これでもか、の宝石やゴールドを使っているのに繊細で上品で、
さまざまなモチーフが可愛かったり楽しかったり。
ホンモノは、好みを超えて感動するものですね。
眼福でございました。

d0176451_18374754.jpg

d0176451_1838256.jpg



近所のカフェ、sumiさんのランチ。
野菜沢山で嬉し美味しい。
d0176451_18393078.jpg

d0176451_18394678.jpg

[PR]
# by fuku-raku | 2017-08-03 18:44 | 遊ぶ

久々

久しぶりにバイキングでチョイ漕ぎ。
今季初、プカプカ隊。松の浦にて。
は〜〜極楽です。
散歩していたワンちゃんも泳いでいました!犬掻きって結構進むんだ…

そしてこちらも久々に、焼肉バンバン。
モリモリ食べて、元気出しましょー

そうそう、一昨日は初ヒグラシ鳴きました。
毎年、やっぱり嬉しい。

d0176451_22474438.jpg

d0176451_2248448.jpg

d0176451_22481975.jpg

[PR]
# by fuku-raku | 2017-07-13 22:49 | 遊ぶ

先ずは終了

着付け学校、とりあえず全授業終わって、
後は前講座と本番まで、ひたすら練習あるのみ!
…とはいえ、少々疲れました。というかお腹いっぱいというか…
体力無いくせに、集中し過ぎる性格を直さねば。

ちょっと休憩して、また頑張ろう〜

d0176451_20123491.jpg

d0176451_2013545.jpg

d0176451_20132835.jpg


Instagramゆるくやっています。
fukurakupaminaoで見つけてください〜
[PR]
# by fuku-raku | 2017-07-09 20:15 | 日々のこと

多忙

バタバタと日々が過ぎております。

今年も伝統工芸近畿展、見て貰えて本当に嬉しい。
皆さま、ありがとうございました。
今回は「夜の湖」
湖西の湖です。暗い中にもグラデーションがあり、
静かなさざ波、
月の明かりで湖面がキラキラしたり、
そんな情景。
なかなか表現出来ません。
また次回も頑張ります!

そして、一念発起、着付けの資格を取ろうと思い、通学中。
受かる気がしない…けれど、人に着付けるのは意外にも楽しいです。
綺麗な着物姿が好きなのかなあ。
何年振り、いや、何十年振りに必死に勉強しています。

色々重なって、私的に忙しい。
動けるのは有り難いのだけど、ふくらくがちょっと不満そう。
忙しいは心が亡くなると書くんだよーと、昔聞いたなあ。
気をつけようと思います。

d0176451_2122315.png

[PR]
# by fuku-raku | 2017-06-07 21:31 | 日々のこと

久々

今期初カヤック。
チョイ漕ぎのつもりが、昼近くから結構な風が吹いて、結果必死漕ぎなりました…

白髭神社の鳥居をくぐれたのは嬉しい。

d0176451_1712455.jpg


d0176451_17122752.jpg


d0176451_1715155.jpg

[PR]
# by fuku-raku | 2017-05-08 17:15 | 趣味