ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

和菓子教室とインド料理教室

今回の和菓子教室は餡子レッスン。
いつも人気でなかなか予約が取れないのですが、この度、とうとう。

丹波大納言小豆から善哉と塩小豆、
北海小豆からこしあん、
白小豆から粒あん。

粒あん系は素材の良し悪し、こしあんは手間暇、
そしてどちらも経験が美味しさを左右しそうです。
塩小豆は感動の美味しさ。家でも煮てみようと思います〜

こしあん玉にゆかりも意外な組み合わせなのに良い!

d0176451_19361965.jpg


d0176451_19383491.jpg
d0176451_19365952.jpg




























そして、先月に行ったインド料理教室、アガタペティカさん。
本場仕込みの本格インド料理です。
隣駅にこんなところがあったとは〜

今回は「アルゴビ」と「ベジ・プラオ」
アルゴビはジャガイモとカリフラワーの炒め蒸し煮?で、
プラオは野菜のピラフのような…

どちらもスパイスたっぷり!なのですが、でもサッパリ。
塩ヨーグルトをかけるとマイルドに、先生お手製の漬物、アチャールも辛いけど美味しい〜
汗滲ませながらモリモリ食べるご飯は楽しいです。
d0176451_19551566.jpg


d0176451_19553361.jpg
d0176451_195548100.jpg




d0176451_1956535.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-02-02 20:03 | 趣味