ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

大阪めぐり

またまた名古屋友達と大阪プチ旅行。

本当は…前回の大河ドラマにちなんで真田丸ツアーになるはずが、
意外とめぼしい場所が無く、ちょっぴり真田丸熱も冷めていて、
大阪城と造幣局の桜通り抜け、という、ザ・大阪観光になっていました。

御堂筋ロッジでたっぷり洋食。
三光神社で幸村さんの銅像とトンネル跡見て、三光桜が可愛く綺麗でした。
大阪城はやっぱり広い〜 内濠巡りの船からの天守閣の眺めは中々の迫力です。
新緑も始まっていて、爽やかで気持ち良い〜
造幣局の桜は少ーし早かったけれど、ポンポンと咲く八重桜は可愛い。
夜は551の海鮮焼きそばを食べに、折角なので難波の本店に。
本店の特別感は無いかもだけど…海鮮プリプリで美味しかった!

いやはや、今回も沢山食べて、沢山歩いて、盛りだくさんの楽しい旅になりました。
また行こうねー
d0176451_17534234.png

[PR]
by fuku-raku | 2017-04-16 17:59