ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 66 )

明けましておめでとうございます

2011年、一面雪景色のスタートでした。

しんしんと静か。寒いけれど楽しい景色。
今年も楽しく元気に過ごしたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。


d0176451_1938675.jpg
d0176451_19475449.jpg
d0176451_19544962.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2011-01-04 19:40 | 日々のこと

この頃

比良に来て早3ヶ月。
毎日何だかバタバタバタと過ぎていきます。
家の作業が永遠と思われる程あります。
一日があっという間です。
・・・・何故?

それでも少しづつ、友達や知り合いの方が出来て、
楽しい時間も増えてきました。
散歩も沢山して、お気に入りの場所も見つけていきたいなあ。


よく遊びに来てくれる、ラフちゃん♪
すっかり寛いでくれているのがとても嬉しい~

を、ガン見するふくらく。
で、まったりする夜。

d0176451_12522543.jpg
d0176451_12525212.jpg
d0176451_12532183.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2010-11-17 12:57 | 日々のこと

ヨガ

今日はすっきりとした秋晴れ。
山々も青空に映えて綺麗です。

午後はkupuさんでヨガ。
とても素敵なアキ先生と、とても気持ちの良い空間で
美味しい空気を沢山、身体に入れてきました。

アキ先生の声は柔らかくて、心身共にほぐれて
とても癒されます。
ヨガの行き着くところは「瞑想」だそうで、
色々なポーズや動きは、身体に良い気を取り入れ循環を良くし
瞑想までの準備でもある、とのこと。

すごく納得。そしていいな、と思いました。


すっかり馴染んで、縁側でまったりのふくらく♪

d0176451_23464178.jpg
d0176451_23472189.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2010-10-13 23:50 | 日々のこと

新生活スタート

お盆前に新居が出来上がり、明けに引っ越してきました。
いよいよ比良での生活が始まります。

庭や家周りは手付かずなのですが、
家はとても素敵で、とても嬉しいです。

無理難題を聞いてくれた奥ちゃん、
気の利いた造作が満載で、私達の好みをバッチリ作ってくれた棟梁。
大工の皆さん、工事の皆さん、社長はじめ会社の方々、
本当にありがとうございました。

そして応援してくれた友人や家族、周りの方々の力も大きいです。
感謝でいっぱいです。

片付けや整体所準備、作業など、
まだまだクラクラする程する事が山積みですが
しんどいけど楽しい、で頑張ります。



家と、お隣さんから頂いた大きな冬瓜と、脱皮したてのカマキリと。

d0176451_16344169.jpg
d0176451_16505249.jpg

d0176451_1651332.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2010-08-28 16:57 | 日々のこと

ぶよ

生まれてからウン十年、初めて‘ぶよ‘なる虫に刺されました。

蚊よりもサイレント。なのに強烈な被害をもたらす・・・
おそるべし、ブヨ。 またの名をブユ。
刺された昨日は何とも無かったのですが、今朝からものすごく痒く、気付いたらパンパンに腫れています。
左足一箇所、右足二箇所と小さいのが二箇所。
幸いは顔でない事。治るのに随分長くかかり、跡も残ってしまうそうです。
「刺す」のではなく、「齧る」んだそうです。 ひえぇぇぇ

ムヒもキンカンも虫除けスプレーも蚊取り線香も
ほとんどが効果無いとの情報も・・・。
蚊って、控えめなヤツだったのですね~

今までにブヨを見たことも、周りで刺された人も無く、
つくづく、街に住んでいたのだなあと思います。


d0176451_2342336.jpg




d0176451_23425487.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2010-07-01 23:48 | 日々のこと

上棟式

今日は待ちに待った新居の上棟式。
雨の中も覚悟していたけれど、朝からスッキリの晴天です。

古材も使っているので結構な手間が掛かり、
棟木をかけたところで、式となりました。
棟梁はじめ大工の皆さん、工務店、会社の方々、感謝いっぱいです。

青空に梁が映えて、とても素敵です。
お多福様も素敵♪


d0176451_23202339.jpg




d0176451_23184886.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2010-06-30 23:22 | 日々のこと