ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 8 )

ふわふわボール

我が家の愛猫、ふく、9歳。
人間でいうと50歳は軽く超えている立派なオバサン…
なので、一日中、ほぼ寝て過ごしています。

そんなふくが唯一フィーバーするオモチャ、ふわふわボール。
原材料、地毛。ブラッシング後の副産物です。自給自足。
若い頃は大好きだった左のキラキラボールは見向きもしません。
いったい、自分の毛の何にこんなに反応するのかな〜?

因みに毎回、水飲み器にボチャンと入れてしまって終了。使い捨てです。


d0176451_22233372.jpg


d0176451_2237471.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-02-12 22:42 |

初冬のふくらく


日脚が伸びてきて、ふくらくもまったり。


d0176451_23143472.jpg

d0176451_23153137.jpg


d0176451_2316875.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2015-11-30 23:21 |

ふくらくのチカラ

やはり先月はキャパオーバーだった模様。
疲労&風邪で暫くダウンです。
未だに自分の容量が把握出来ません。ガックリ…

すごすごと布団に戻ると、必ずふくらくが来ます。何故か嬉しそうです。
満足気なふくらくを見ていると、ちょっぴり救われます。


d0176451_13411131.jpg

d0176451_13414688.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-09-04 13:42 |

ワクチン

ふくらくのワクチンを打ちに、動物病院へ。
去年、らくの肝臓数値悪化の時に色々考えた結果、
ふくはワクチンのみ。
らくは肝臓値次第では打たない方が良い場合もあるとの事なので、
血液検査後、ワクチン。無事終了です。

さんざん悩んで、無理な治療はしないと決め、
ベジタブル・サポートという肝臓に良いとされるサプリメントだけ、与える事にしていました。
良くならないとしても、現状維持ならOKと思っていたのですが、
検査結果の数値、随分良くなっていました!
ものすご~く、嬉しい!

帰宅後、ゲンナリのらくと背中で反抗のふく。

d0176451_18454738.jpg
d0176451_18512211.jpg



竜の様な雲。

d0176451_18481399.jpg




庭で育ったバジルでパスタ。なかなか美味でござった♪
・・・ベーコンが少々、わざとらしく乗っておりますが。

d0176451_18501077.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2014-08-02 18:53 |

ブーム

最近のふくブーム。
お風呂の給湯観察。

お湯がたまるまで、じ~っと見つめています。
ちょっぴり顔が濡れます。
クールなふくの猫らしい行動♪

d0176451_23592783.jpg
d0176451_001354.jpg
d0176451_01238.jpg
d0176451_023164.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2011-07-23 00:04 |

慣れてきた?

知らない場所で緊張状態だった、ふくらく。
随分慣れてきました。

街住まいの頃は、人リズムで生活していたのに、
こちらに来てからは、夜、虫ハンティングに忙しいらしく、
昼は爆睡・夜活動、の猫リズムです。

それでもらくの方は、たまに不安になるのか
鳴きながらストーカー。
トイレに行こうものなら(ふくらくは入れないエリア)
小さな子供の様に泣きじゃくります・・・
引越しの日から、すっかり鳴き癖が付きました。

かく言う私も
今日は朝から雨、パミは大阪出張、
何となく物寂しい一日でした。

d0176451_18464459.jpg

d0176451_1847177.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2010-09-08 18:50 |

甘えたさん

今日は今年一番に暑く、さすがのふくも行き倒れ状態でした。


ふくらくはどちらも甘えたさん(私限定)。
片方が甘えていると、もう一方は少し離れた所から
ジ~~~と見つめます。
ちょっぴり恨めしそうに・・・・ 視線が痛い・・・
呼んでも決して来ません。独り占めルールでもあるのかしら?

ふくを撫でていて、らくが見る、の時は
暫くすると我慢できず邪魔をして、必ず喧嘩になります。
そんな時、私の頭では ・・・ 竹内まりあ「けんかをやめて」が流れます。
  ♪けんかをやめて~ ふたりをとめて~
   わたしのために~ あらそわないで~ もうこれ以上~~♪

パミ曰く、「なにそれ、自慢??」

うふふふふ~


d0176451_2172935.jpg







d0176451_2175997.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2010-07-16 21:14 |

ふく・らく

我が家の猫たち。

ふく
d0176451_0141726.jpg


らく
d0176451_0145493.jpg











ふく4歳女の子、小さいけれど気は強く喧嘩は負けない。煮干し大好き。
らく2歳男の子、大きいけれどヘタレな甘えん坊。猫じゃらし大好き。

全然タイプは違うけれど、どちらも可愛い♪ 
[PR]
by fuku-raku | 2010-06-23 00:25 |