ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どんど焼き

今日は氏神さんのどんど祭り。

一般的には神社内で焚き上げしますが、ここは神社近くの農道で行っていました。
朝6時点火。せっかくなので暗いうちからトコトコ歩いて
暖か火にあたり、日の出を見ながら帰って来ようと思いつつ、
家を出たのは殆ど明るい7時でした・・。

それでも、もやもやと霧の掛かった景色は気持ち良く、
凍った道を避けて雪の上をバフバフ歩き、
そして雪の残った田んぼの中での焚き上げは、いいなあと思いました。

どんどの火で焼いたお餅を食べると健康で過ごせるそうです。
来年はお餅&焼き網持参で参加しよう。。




d0176451_92165.jpg
d0176451_9214190.jpg
d0176451_9222624.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2011-01-15 09:29 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

2011年、一面雪景色のスタートでした。

しんしんと静か。寒いけれど楽しい景色。
今年も楽しく元気に過ごしたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いします。


d0176451_1938675.jpg
d0176451_19475449.jpg
d0176451_19544962.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2011-01-04 19:40 | 日々のこと