ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夜風

伝統工芸近畿展、ハルカスに続き京都高島屋にて、終了しました。
見て頂いた皆様、ありがとうございました。

今回の作品は絵絣綟織着物「夜風」。
多色使いの絵絣で、絽織りの薄物の着物です。
夏の夜に庭の樹々を見上げた時の、
夜空にザザザザーと揺れる木の葉の感じを表現したかったのですが、
やはり技術足らずでございます。本当に具現化は難しい。
それでもやっぱり、形になると嬉しいです。

着物=着るものである事は忘れずに、表現するという挑戦をチビチビではありますが
続けていけたら、と思います。

d0176451_23451137.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-05-25 23:19 | 趣味

レモンジャム

先生にレモンを分けて戴いて、初めてジャムにチャレンジです。
美味しく出来たかな。
明日の朝食が楽しみです。

d0176451_2316369.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-05-24 23:18 | 日々のこと

ラディッシュ

小さめだけどラディッシュ、出来ました。
嬉しい・・・
レタスの間引き菜と一緒に、先日の桜の塩漬けを混ぜてサラダに。

畑に蒔いた種は、芽が出た途端、虫に食べられた模様。
ヨトウムシかなあ。。
直ぐには上手くいかないとはいえ、一喜一憂です。

d0176451_17524723.jpg


d0176451_175612.jpg

d0176451_17563042.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2015-05-09 17:54 | 日々のこと

沖島アタック

先日の天気も程良く風も無くのベストコンディション日。
北小松の浜から沖島往復。
沖島の奥の浜で休憩して、ぐるっと一周して総距離24Km。
最後は意地のみ。漕ぎ切りました。いや〜きっつ〜
ひとつ、目標達成です!

d0176451_23225231.jpg

d0176451_23232230.jpg


d0176451_23234614.jpg

d0176451_23241315.jpg

d0176451_23243698.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-05-08 23:26 | 遊ぶ