ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプ

久しぶりに北小松でキャンプ。
天気は良いけど風が強い中、
色々飛んでいかない様に闘いながらのバーベキュー!
それでも炭火、外、みんなで食べるごはんは楽し美味しかった♪

翌日は朝から再び沖島へ。
今回はチョイチョイ牽引してもらいながらの往復です。
友人達は難なくクリア!

爽やかな琵琶湖堪能です。

d0176451_1762171.jpg







d0176451_1764673.jpg
d0176451_177644.jpg

d0176451_178352.jpg
d0176451_1781268.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-09-23 17:11 | 遊ぶ

竹生島

旧い友人と竹生島へ。初。
カヤックで琵琶湖は漕ぐけれど、フェリーからの眺めもまた違って良いです。
旅の感じがして、ワクワクします。

上陸して急な階段登り切って弁財天の本堂。
国宝の観音堂と都久夫須麻神社は工事中で残念。
有名なかわらけ投げをして約1時間の散策でした。
帰りのフェリー時間まで、昭和の香り残る売店前のベンチでボ〜っと待つのも
なかなか乙。

初秋の爽やかさも手伝って、のんびりと楽しい一日でした。

d0176451_188475.jpg

d0176451_1881983.jpg


d0176451_1885769.jpg

d0176451_1891583.jpg


d0176451_189332.jpg

d0176451_1895039.jpg


d0176451_18101534.jpg

d0176451_18102826.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-09-16 18:16 | 遊ぶ

ぶどうジュース

今年も長野のワイン用のぶどうを戴きました。

ジュースにします。
煮出して漉して砂糖とレモン汁入れ煮る。で完成なのですが、
漉した残りも全部余すことなく!と言う執念でひたすら絞ります。
藍染したかの様な布巾と掌と爪になって、ぎゅうぎゅうぎゅ〜う…

こちらは砂糖も何も加えない、濃厚ぶどう汁。
私はこちらの方が実は好き。




d0176451_1415070.jpg

d0176451_14249.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2015-09-14 14:05 | 日々のこと

今頃旬?

何故かピーマンがここにきて復活。
しおしおして病気かなーでも先の方は元気だし…でももう終わりかなー
と思っていたら、涼しくなってきた途端元気になりました。
ピーマンが成るのが早いか、秋が深まるのが早いか、如何に!

d0176451_1222111.jpg


d0176451_1223796.jpg

d0176451_122565.jpg


d0176451_1231368.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2015-09-11 19:15 | 日々のこと

ふくらくのチカラ

やはり先月はキャパオーバーだった模様。
疲労&風邪で暫くダウンです。
未だに自分の容量が把握出来ません。ガックリ…

すごすごと布団に戻ると、必ずふくらくが来ます。何故か嬉しそうです。
満足気なふくらくを見ていると、ちょっぴり救われます。


d0176451_13411131.jpg

d0176451_13414688.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2015-09-04 13:42 |