ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤモリ出動

周りの草木の新芽が出てきて、庭も茶色から緑色に変わってきて、
今日は今期初ヤモリ、発見!

って事は…虫さんも増えてきて、ムカデ殿もそろそろ出現ですね…


d0176451_17221516.jpg



d0176451_17223219.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2016-03-30 17:24 | 日々のこと

フレンチトースト

フレンチトースト好きです。
10代の頃からずっとこの方、たまに作って食べてます。
フニョっという食感が好きなのかも。そう言えば大好きな生麩もフニョだな…

地元友達が連れて行ってくれたフレンチトーストとデリの店。
甘くないフレンチトーストも美味しい!
ペロリです。

友達の部屋で沢山喋って、やっぱりちゃっかり、おじさん野菜とおばさんお芋煮を戴いて、
何となく自分取り戻して、しみじみ有難いです。

d0176451_0372186.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-03-27 00:40 | 遊ぶ

比良おろし

春の訪れ、比良おろし始まりました。
台風並みに風がバビューッと吹き続けています。

色んな物が飛んで行かない様にしまったり、押さえたり。
折れそうになりながらも踏ん張っている木たちを眺めたり。
天気もどんよりと曇っていて、何となくブルーな日です。

甘い物でも食べて気晴らししよっと。
蒸しパン、ちょっと上達。

d0176451_1649403.jpg


でもお菓子作りにハマると確実に太りますね〜
絶賛増量中・・・
d0176451_16505389.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-03-14 16:55 | 日々のこと

懐かし女子会

久々にいつもの女子会。
この度は以前住んでいた高槻にて、何年振りかの友達も加わって、
懐かしい感じでランチです。

久しぶりでも皆変わりません♪
単語が出て来ない辺りは確実にオバちゃん化してるけどー
ポンポンお喋りして、わはわは笑って、あっと言う間です。

街は少し変わっていました。同じだけど同じじゃない。
ちょっぴりノスタルジー。

d0176451_1350267.jpg

d0176451_1350229.jpg


d0176451_13504095.jpg





宮城物産展で、こちらも久しぶりの萩の月とずんだもち。

d0176451_13523178.jpg



d0176451_13524883.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-03-09 14:04 | 遊ぶ