ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

都をどり

初めての「都をどり」
雰囲気を味わえば良いしお安い席で、と思っていたら、
さすがに間際では全ての時間がsold out。
仕方無し?に、お茶券付きの特等席で行って参りました。

意外にもなかなか、いやとても、楽しかった!
待ち時間はお庭に出て新緑見たり着物見たり、建物も雰囲気あるし、
呈茶は想像通りの流れ作業ではあったけれど、上用饅頭はちゃんと美味しい。
もっと時間早く行って満喫するべきでございました。
ベタな京都観光侮るべからず!

それにしても舞妓ちゃん達の可愛いこと。
水色にピンクの着物、ぴらぴらかんざし。ぱあ〜〜っと春!です。

…一番驚いたのは、緞帳が下りたか下りないかの瞬間に、ばばっと出口ドアが開いて、
一気に観客の皆さんが立ち上がって退場。
あまりの素早さに、余韻に浸る間も無く会場を出た一連の動きです。


d0176451_177852.jpg

d0176451_1773095.jpg


d0176451_16563922.jpg

d0176451_16541638.jpg


d0176451_16313313.jpg

d0176451_16315657.jpg




夜は御池の福松で。

d0176451_16325073.jpg

d0176451_163362.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-04-21 16:45 | 遊ぶ

大阪旅

名古屋の友達とちょい大阪旅。
前回の朝ドラの、ディーン五代ツアー(?)兼ねて
長堀橋の洋食Kathuiでランチ。
銅像二カ所見て、中之島へ。川沿い散歩して
通天閣登って、黒門市場でマグロつまんで、新世界で定番串カツ。

目に青葉、かなり歩いてかなり食べて、楽しい一日でした♫

d0176451_22373115.jpg


d0176451_22374553.jpg

d0176451_2238466.jpg













d0176451_22382929.jpg


d0176451_2239672.jpg

d0176451_22392154.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-04-16 22:46

クレソン食べる

今日はパミとクレソン採り。
あっという間にワサワサ。

お昼にクレソン豆乳スープ。
晩はクレソン鍋。
独特の香りで美味しい〜
友達作・山椒の花の佃煮もフワッと香って美味しい!
春ですな。

d0176451_21443960.jpg

d0176451_2145036.jpg

d0176451_21451788.jpg






d0176451_21454297.jpg

d0176451_21455944.jpg
d0176451_21461451.jpg

d0176451_21462755.jpg

我が家の地味ーな花達。
利休梅、岩ヤツデ、花筏、自生のスミレ。
[PR]
by fuku-raku | 2016-04-10 22:07 | 日々のこと

山菜採り

遠方より友達来たりて山菜採りに行きました。

小川沿いでクレソン、スギナ、
近所でタラの芽、ワラビ。
ああ、採集って楽しい〜
スギナは干してお茶に良いとの事。蕨は太いのが沢山採れました。

曇り空でも、土手に座って飲むコーヒーは格別♫

d0176451_22353100.jpg

d0176451_22302240.jpg














ロズ&マリーのデッキでランチ。
d0176451_22315883.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-04-05 22:43 | 遊ぶ

カヤック講習

友達達の受ける講習に入れてもらって、初めてプロ直々に習いました。

感想… 「漕ぐ」のって楽しい!

単純に、嬉しい。
今までもカヤックは楽しかったのですが、それは景色とか空気とか外で食べるご飯とか、
付随する諸々込みでの楽しさでした。
漕ぐ事に関しては、意地と根性!みたいな。

友達達いなかったらずっと解らず終いだったし、
しっかり教えて貰えて、
勿論全部準備してくれたパミいてこそだし、
みんなありがとう!です。

d0176451_9533645.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-04-03 09:55 | 遊ぶ