ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジューンベリー

今年はジューンベリーが豊作。
いつもは鳥達にあっという間に食べられてしまうのに、
何故か今年は赤くなっても残っています。

何が何でも食べたいという程でも無いのだけど、
せっかくたわわな赤い実、採らなきゃ採らなきゃ。
むむ。結構甘くて美味しい。
ジャムにもなりそうだけど、今年はヨーグルト用に冷凍かなー


d0176451_12594117.jpg


d0176451_130361.jpg

d0176451_1301770.jpg


d0176451_1303113.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2016-05-31 23:11 | 日々のこと

春の色々

風邪の後先、合間を縫って、ちょこちょこお出掛け。
写真を撮る余裕は無かった模様…


毎年恒例の落語。
d0176451_0231536.jpg





旧友の初のプロデュース映画。
始まる前の会社のロゴ映像が出た時は嬉しくて泣きそうになりました。
コツコツと頑張っておくれ〜
d0176451_0233046.jpg


今年も行って来ました。
今回はちゃんとお詣りしました! 友人も参加していて楽しさ倍増。
規模は小さいのですが、何となく行きたくなるイベントです。

d0176451_0235162.jpg
[PR]
by fuku-raku | 2016-05-30 00:49 | 遊ぶ

木漏れ日

昨秋の和展に続き、伝統工芸近畿展、無事終了しました。
皆様、ありがとうございました。
見てもらえるのは本当に嬉しいです。頑張ろう!と、改めて思います。

今回は、花絽織着物「木漏れ日」
新緑の季節、裏庭のコナラの木をボーっと見上げていた時の、
透けて重なる葉と隙間から覗く青空と揺れる陽の、爽やかな明るい景色。

毎度ながら…難しい…
技術の不足もさる事ながら、仕立てる時の制約や、実際着た時の想像、
色々考えるうちに、こじんまりとしたモノになってしまいます。
のびのびと。広がる様に。道のり遠し。


d0176451_23473143.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2016-05-29 23:49 | 趣味