ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続々

昨日一日中降り続き、こんな事に…
コープさんは辿り着けず、パミは近くまで来て渋滞にはまり4時間掛けて帰宅。
でも無事で良かった。

d0176451_11211545.jpg

d0176451_11153763.jpg

d0176451_11175437.jpg

d0176451_11171039.jpg

d0176451_1154251.jpg


今朝出る時はスタックしながらも何とか通りまで。
ご近所さんと雪掻きあい、車押しあい、大変ながらも協力って大事だなーと
つくづく思います。
[PR]
by fuku-raku | 2017-01-24 11:54 | 日々のこと

続・大雪

朝起きたら雪国でした。

d0176451_114338.jpg


d0176451_11563789.jpg


d0176451_11454939.jpg


止む気配なく、サラサラ降り続いてます。
雪掻きしても後から後から積もります。暫し北国の方達に思いを馳せたりして。
またもやコープさん、大変だろうな。申し訳無いやら有難いやら。
パミ、無事に帰れます様に。

ストーブ前膝、争奪戦。

d0176451_11501151.jpg


d0176451_11502947.jpg
ふく、顔火傷するよー
[PR]
by fuku-raku | 2017-01-23 11:54 | 日々のこと

大雪

久々の雪。

d0176451_10461229.jpg


この一昨日よりも更に昨日は降り積もって、
除雪車の入らないこの辺りの道では立往生する車もチラホラ。
久々の雪かきで筋肉痛です。
コープさんは表通りから歩いて配達してくれました。本当有難い。

大変なんだけど、でも、
未踏の雪をばふばふ踏みながら歩くのはちょっと楽しい。



ギリギリ行けた、土曜日の名古屋。
久しぶりにランチ。バーニャカウダの美味しい小牧の賀名生で。

d0176451_1152170.jpg


d0176451_1153813.jpg


d0176451_1155493.jpg


いつもの如く写真忘れて食べてしまうのけれど、
野菜たっぷりとバケットのバーニャカウダ。
後大変でも、美味しい〜〜
最後はピリリとするホットジンジャーでポカポカです。
[PR]
by fuku-raku | 2017-01-17 11:13 | 日々のこと

pizza

ご近所さんの、ピッツェリア「Cosi-cosi」さん。
ご主人作のピザ釜で焼く、本格ナポリピッツァです。
月に一度、毎回すごく楽しみ。
今日は定番の4種のチーズと日替わりのサラミ。
ホントに、とても、美味しい!

d0176451_18543590.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2017-01-09 18:59 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

2017年。元気で楽しく過ごせます様に。

雪の気配もなく、良い天気だったお正月。
やり残した大掃除も最早どうでもよくなるのは何でだろ。
それぞれ親兄姉家族も皆元気で、それが一番、有難いと思います。
パミはいよいよ試験が近付き、勉強の鬼と化しております〜

d0176451_16283621.jpg


d0176451_16294398.jpg


d0176451_1630876.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2017-01-06 16:35 | 日々のこと