ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

個展と新年会とギャラリー

久しぶりのお出掛け。
知り合いの方の個展を見に。
灘の高架下の小さな空間。
大らかにも誰もおらず、独占で拝見。
インスタレーションは難しい…と思っていたのですが、
ひとりきりで座って眺めていたら、電車の音が結構しているのに静かで
曇っているのに明るくて、家でも同じひとりなのにまた全然違う、
何かこう、ゆったりとした気持ちの良い感じ。
いいなあ… こういう時間や空間、長らく忘れてたいたなあ…と思います。

一転、夜は毎年恒例の新年会。
パミの試験を待ってもらって、やっとです。
京都の楽膳、お魚美味しい!苦手なホタルイカもめっちゃ美味しい!
気を遣わず喋って食べて、それが楽しい。
みんな元気で爺婆になっても続くといいな。

後日はご近所のギャラリーへ。
沢山の作家さん達が一堂に会して、春をテーマにそれぞれ出品。
いつもより何となく華やいで賑やかです。
すんごく素敵なお茶碗でお茶も戴き、恐縮だけれど感激〜
大好きな作家さんにお会いしたり、文章読んだり、
初めての方のお話聞いたり。共通して皆さんパワフル、そして作る事を楽しんでいる。
あやからなくては!

d0176451_10471440.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2017-03-13 10:54 | 思うこと

復習

酒饅頭、忘れないうちに!と思い立ち、
作ってみました。
先生の「どんな事になっても失敗はないですよ」
と言っていた通り、まあまあかな。
大きさがバラバラなのは家お菓子のご愛嬌で。

d0176451_0454586.jpg

[PR]
by fuku-raku | 2017-03-02 00:54 | 日々のこと