人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

初お目見え

睡蓮を庭に置いてかれこれ12年、初めて花が咲きました!

庭の草木は基本、放ったらかし・生き抜いたものだけが残るという
ものぐさ方針なのですが、
睡蓮は毎年、葉だけはちゃんと出てきて枯れる事無く、でも花は咲かず・・・
さすがにちょっと淋しい・・・
先のタラの芽先生のアドバイスを受けて、鉢に入れ直し専用肥料をあげたところ
ちゃんと咲きました~~ 嬉しい~!

もう一つ初もの。
植えた去年は緑の葉しか出ませんでしたが、
今年はわさわさと増え、しかもちゃんと‘半化粧(半夏生)‘
地味だけれど好きな野草です。


初お目見え_d0176451_10585492.jpg
初お目見え_d0176451_1059234.jpg












新たに来たリラックスチェアは、ふくらくに占拠されています・・・
どう見ても無理無理なスペースで毛づくろいするらく。
初お目見え_d0176451_1103612.jpg
初お目見え_d0176451_11152.jpg
by fuku-raku | 2012-07-03 11:08 | 日々のこと