人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくらく

rakufuku.exblog.jp
ブログトップ

薪ストーブ

我が家に薪ストーブが付きました。

冬の暖房設備は石油ストーブと炬燵、という定番セットがあり
広くもない家には薪ストーブは不要!と思っていたのですが、
近年の灯油高騰、先年の震災で色々考えさせられる中
薪ストーブを使っている友人の
「真冬の有事の際でも、これがあれば何とかなる」のお言葉に、
成る程~!!と目からウロコが落ちてしまい、

・・・・・衝動買いです。。

買った後、有事に果たして家に居れるのか?という冷静な意見も浮かんだのですが・・・

とかなんとか思いつつ、やっぱり嬉しいです。
火のある暮らし。少し豊かです。ストーブの中でサンマが焼けるそうな~
パミはまだ設置前から薪集め・割りに精出して、大喜びです。

周りの方々に相談に乗ってもらい、
運よく感動するほど親切丁寧安心のストーブ屋さんで煙突を見つけ、
友人の大工、しゅとちゃんのキッチリ腕前は流石で、
沢山勉強したパミも頑張って、設置作業してくれました。
みなさんありがとう!

なかなか、いやとても、いい感じです。
火を入れるのが楽しみです♪


薪ストーブ_d0176451_17113075.jpg

薪ストーブ_d0176451_17155273.jpg


薪ストーブ_d0176451_17165225.jpg






薪ストーブ_d0176451_17172750.jpg

薪ストーブ_d0176451_17322693.jpg

by fuku-raku | 2012-10-07 17:25 | 日々のこと